忍者ブログ

忍愛伝~忍者と恋する乙女ゲーム~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【忍愛伝】質問回答まとめ公開



【忍者と恋する恋愛SLG忍愛伝】公式サイト
広報ツイッター(@Sinai_den)


✿ご挨拶
こんばんは、2016年公開予定「忍愛伝(しんあいでん)」製作中の忍愛伝制作委員会、山田です。
今回はスタッフ一同のAsk.fmに寄せられた、「スタッフ個人の推し忍は誰?」という中々鋭いご質問に対する、スタッフそれぞれの回答をまとめて公開していきます!
公開前に見ておくと、より忍愛伝本編が楽しめるかも……?

続きから、質疑応答まとめ本編です。

拍手[1回]



質問「忍愛伝の推し忍は誰ですか?」


✿山田回答編(虎吉ルート担当/企画統括)
✝ついに来てしまったか……✝という心持ちで胸がいっぱいですね。
それなりの年月、彼ら忍者と向き合ってきましたし、みんな可愛い推し忍です。
制作陣それぞれに割り振った、設定・シナリオ担当のキャラクターには
また違うベクトルの深い思い入れはあると思います。
三人でくつくつと煮込んで作っている本作品、
誰がどれも全く違う魅力があって、
一人の制作じゃ絶対に産み出せないキャラクター性の確固たる違い。
というのを、皆様にもぜひ本編・これからの展開・広報活動で楽しんでいただけたらなと思います。


✿きよすけ回答編(かすが丸ルート/立ち絵・スチル担当)
忍愛伝の推し…ですか。う~~~~ん難しいですね!
制作側としては本当に全員『推し』としか言えないです。
『忍愛伝』のシナリオは私きよすけ、山田さん、二階堂さんの3人で制作しているのですが、それぞれで攻略対象のキャラクターのシナリオを提出し合うたびに「このキャラクターはこういうことをいうのか!」とか設定の制作の段階では見えてこなかった魅力、自分では引き出せない部分が出てきて、3人で作り上げていくからこそ生まれるキャラの魅力、というようなものがあると思います。
デザイン面では虎吉、篠、松武崎、おりんは山田さんがデザイン原案を描いてくださって、それを私がブラッシュアップという形をとっているのですが、この作業もまた自分ではこのデザインは出てこなかったな…というデザインが上がってきて、そういった意味でも魅力があると思います。虎吉さんのセクシー忍装束とか私絶対思いつきませんよこんなの!
かすが丸、八雲、ヒロインの朱羅は私がデザインさせていただいておりまして、この二人はもう好き勝手にデザインをさせていただきました。そういう意味では自分のデザインも非常にお気に入りです。
というわけで、なんというか推すにも『推せないキャラがいない』という状態です笑
キャラクターの設定、シナリオを踏まえたそれぞれの『推しどころプレゼン』とかだったら完成後にでもしてみたいですね…こんな感じでいかがでしょうか!

✿二階堂回答編(八雲ルート担当/シナリオ統括)
当時「製作スタッフの推し忍は秘密」と公言した直後に、askでこの質問が来たときは「なるほどそう来たか…」という気持ちでいっぱいでした。そしてこれはもしや質問者様の方が忍者なのでは?と思いました……。
とは言え推しはこの人!みたいに特定の推しはいないかなあ~というか、選べないというのが一番大きいかもしれません……。本当すみません……。
なんというか、シナリオ方面で色々関わらせていただいたので、虎吉さんを始めとする攻略キャラや、おりんちゃん、篠さんといったサブキャラクターも魅力が十分にあるので、それを知った上で私個人の回答ですとやっぱり「推せないキャラがいない」に戻ってしまうんですよね…。
完全にこれ関わった側の美味しい所自慢じゃねえか!みたいな反感は十分に承知しております!関わってきた中で山田さんやきよすけさんから裏話を聞けたりしたので目移りしちゃいます…。皆色んな思いを持っててどう動こうかと悩んだりもがいたりしているので、そこがまた愛おしいなあと思ってしまいます。
でも本当、本物の楽しみはゲームが完成してからだと感じておりますのであまり多くは言えない(というかHPにある情報に全部がぎゅぎゅっと詰まっています!。もうこうなったらサイトとブログを見ましょう!)のですが、実際にサイトの紹介ページを見ると好きなもの・嫌いなものっていう文面だけでワクワクしてきませんか?立ち絵で虎吉さん、八雲君、かすが丸さんのシルエットの違いにソワソワしませんか?
そしてPVも発表されたのと同時にボイスも公開されたじゃないですか。もうこればかりは感無量が突き抜ける感じで虎吉さんが!八雲君が!かすが丸さんが!喋ってる!というまるで推しアイドルがCDデビューしたかのような興奮すら覚えました……。会議の時もその興奮も相俟ってあれこれ話し合っていました……。この場をお借りしてお礼を申し上げます……。
もう本格的にスタッフオンリーの内容じゃないか、とツッコミが入りそうなんですが私はとってもワクワクしましたし、山田さんやきよすけさんのお話を聞く度にこのキャラはこういう行動をするんだ!見せ場はここなんだ!なるほどそう来たか!といつも目からウロコ状態でして、とても楽しみになってます……。
そういうこともあって、推し忍は彼!とははっきりと言えないままです……忍びない……アイドルのファン目線で言うなら箱推しです……!


✿おまけ・山田に対するご質問「虎吉に対するこだわりは?」

✿山田回答
ご質問ありがとうございます。
個人的に攻略本に載ってる開発者インタビューが大好きなので、
ゲーム公開後はしつこいくらい話す予定です。お楽しみに!
現状言える範囲としては、「スタンダード」がコンセプトです。
キャラクターデザインも私がごく簡単な原案を描いて
グラフィックのきよすけさんに刷り直していただいてます。
癖の無い短髪ストレートヘアはイケメンの証だと思っているので、
私が個人的に描くときは、虎吉は美形として描くように心がけています。
あと筋肉質で高身長ですが、ガタイがよくなりすぎないように気を付けています。
恋愛SLGの、主人公に一番身近な幼馴染キャラの王道を走るキャラですので、
プレイ時は安心してときめきつつ見守っていただけるようなシナリオを制作中です。
初期から殿に対する好感度が高めなので、攻略難易度低めのイメージです。
こんな回答で大丈夫でしょうか!

:::::::::::::::::::::::::

✿次回更新内容予定
いかがだったでしょうか?各々が……こう……ええかんじに……みんな……すきやで……!という気持ちを出しつつ、しっかりと作品と向き合いながら制作しております。
次回は確定ではないのですが、ようやくブログオリジナルの企画を進行中です。公開前も忍愛伝を楽しんでいただけたら製作スタッフ一同嬉しいです。次回もぜひお立ち寄りくださいませ。
ブログでは皆様のご質問、お題などをお気軽にお待ちしております!

【記事担当:山田】
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
忍愛伝制作委員会(仮)
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 忍愛伝~忍者と恋する乙女ゲーム~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]